ももとタビスルBlog

〜ひとりといっぴき タビのキヲクとキロク〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

島じかん 5日め

16/OCT 2007
朝、桟橋あたりをお散歩。
ちなみに、、、以前の離島桟橋の前にあった高速船を運行している
2社が入っていたとこは焼肉屋さんになるそうです。

その後、またマダムのお家へおぢゃま。
今日もデッキで朝食をいただきました。
もも もリラックス♪

ヒトサマのお宅ながら、、、この島でいちばんくつろげる、大好きな場所は
ここなんぢゃないか、、、と思いました。
マダムも「来年は1日ここで過ごす日を作りなさい。ももは目の前の海で
遊んでいればいいから」と。
この島が決して夢の島ではないことを教えてくれる大事な方です。
わたしたちが食事をしている間に、本島からの食料船が通っていきました。
食料船が来るとほっとするそうです。
こんな気持ち、地元ではわからない感覚。

すっかりくつろいでしまいましたが、マダムの家をあとに今度は「あやぱにモール」へ。
シークワーサを買ったり、今回初めて島バナナを買いました。
「明日からが食べごろ」と出店のおあばぁが教えてくれたけど、お味はどうかな。

「JARAN ARTS」さんというアクセサリーショップにも、ももを連れておぢゃま。

数年前にもものチョーカーを作ってもらって、それから毎年おぢゃましています。
ももはチョーカー、わたしはサンゴのネックレスをしてお店の前で2ショット。


昼過ぎの飛行機で石垣島にバイバイしました。



photo by momono-miya
<< 島じかん 4日め :::人口推移::: | main | 島じかん :::島バナナ::: >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク

blog information

>> Latest Photos
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ