ももとタビスルBlog

〜ひとりといっぴき タビのキヲクとキロク〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

大文字山へ vol.2

階段を登りきると平らな道にでました。
お天気もいいので、頂上から見える景色にわくわく。
さて、実際の景色は。。。

うーん、これが京都の町並みなのねぇ〜!!
京都タワーとかはわかる。。。
お宿はどのあたり・・・?
あのあたりね〜。
位置関係が全然わからない。。。(苦笑)

持ってきたランチボックスでお昼にしました。
「オ・タン・ペルデュ」さん製。

キッシュにテリーヌにチーズにサラダにパンに、、、ともりだくさん。
味のついていないチキンはももにもあげました。
外でたべるお弁当はおいしいわねぇ〜♪
::: AU TEMPS PERDU :::

大文字山の頂上は標高約470m。
ふだん暮らしているとこよりはるかに低いんですねぇ。
山頂にもけっこう人がおりました。
ゼミの大学生や家族連れ。
「よくがんばって登ったわね。」
ももはここでもたくさん声をかけてもらいました。
帰り道はサクサクと。
ちょろちょろ流れている川で水遊びをしながらクールダウンするもも。
銀閣寺の参道で行きにもわたしたちを見かけたという犬好きのクレープ屋さんが
声をかけてくれ、ももに「クレープの皮、食べてきぃ!」と。(笑;)
少しだけいただきました。
おおきに。
哲学の道に戻って今度は「クッキー食べてきぃ!」と。(笑;)
これまた少しいただきました。
ほんま、おおきに。
わたしも3段ソフトクリームを♪
「抹茶、ほうじ茶、さくら」まったくベタなソフトクリームのフレーバー。。。(笑;)

3段で250円、安い!

思いのほかよく歩いたー。。。
お宿に帰ってお昼寝タイム。
帰ってきてから大文字山に登るのにもっとゆるやかな道があると知りました。。。
いやー、今回のコースでなんくるないない。。。


photo by momono-miya
<< 大文字山へ vo1.1 | main | タビビトの京(みやこ)の風景 vol.1 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク

blog information

>> Latest Photos
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ