ももとタビスルBlog

〜ひとりといっぴき タビのキヲクとキロク〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

オランダからのお客様

お宿にチェックインして、しばしお宿の方とお話していたら2階から浴衣を着た
外国の女性が現れました。
ももの名前を聞かれ、さっそく「モモォ〜、モモォ〜!!」となでなでしてくれた
ので犬好きの方みたい、よかった・・・!

夜、ダイニングでチャイを飲んでいたらお連れの方と再度登場。
「お酒飲まない?」と前回UPの日本酒につながるわけです。(笑)
オランダからいらっしゃったお二方。
すごくパワフル!
初めてのニッポン、1ヶ月かけて日本各地を回っているそうです。
残念ながらわたしたちの地元は訪問先に入っていませんでした。
京都で驚いたのは、、、、
・うぐいす張りの床(ほぉ〜〜〜!)
・修学旅行の制服集団(なにかのシュウキョウの集まりかと思った、、、って。笑;)
ニホンはどこもゴミが落ちてなくてキレイとおっしゃっていました。
お宿の方もいっしょにオンナ4人(5人?)楽しい話に花が咲いた1夜でした。

もうオランダに帰られているでしょう。
すてきな旅だったでしょうか。

翌朝、広島に向け京都をあとにされました。
握手をしようと手を差し出したら「ニホンジンも握手をするの!?」と
驚かれてしまった。。。^^;

いやー、京都ってふつうに外国の方から声をかけられて、どきどきですわ。。。



photo by momono-miya
<< お宿でcafe気分 | main | 2日めの朝ごはん  >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク

blog information

>> Latest Photos
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ