ももとタビスルBlog

〜ひとりといっぴき タビのキヲクとキロク〜



photo by スポンサードリンク

やえやまごはん

 八重山での食事。
 朝はやっぱりパン!どこでパンが食べたいんです。(笑)
 1日1回は「八重山そば」を食べて、サータアンダギーやぜんざいつまんで、、、
もう1食。
 スーパーを見に行くのも楽しみです。
 スパムのおにぎりとかハワイでも見たよなーってものも売ってます。
 「ジューシー」という沖縄風炊き込みごはんが好きです。
 スーパーで売ってるものでも薄味でとってもおいしい♪
 もうひとつよく買うのが雑穀ごはん。
 地元にくらべ、雑穀、玄米ごはんをよく見かけます。
 
 おやつになるけど「塩せんべい」も素朴なお味で気に入ってます。
 ひとりだからファーストフードでも、、、っていうのはパス。
 ひとりなりに、好き嫌いが多いなりに(!)南の島のものを食べたいなーと思います。

photo by momono-miya
<< A Happy New Year 2007 | main | 鴨川 >>


photo by スポンサードリンク

blog information

>> Latest Photos
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ