ももとタビスルBlog

〜ひとりといっぴき タビのキヲクとキロク〜



photo by スポンサードリンク

出町柳→吉田山経由→神楽岡通り

鴨川とはバイバイし「手作り市」でおぢゃました
知恩寺、京大を通って吉田山山頂を目指します。
山頂といっても・・・。(笑)

川もいいけど、緑のトンネルもいいでしょ。

あっという間に山頂。
去年登った大文字山が見えます。大文字山が450mくらいだったからここは・・・?

山頂から神楽岡通りに抜ける一歩手前。
小さな鳥居さんがあちこちに。




趣のある素敵な場所ですが、人がほとんど通りません。




photo by momono-miya

花梨の化粧水

今回の旅用リサーチをしているときに知ったんですけど
「久邇香水」というものがあるんですね。
香りによっては買おう!とお店に行ったのですが、結果、、、
「いつかこの香水が似合うオンナになるまで待ちます!」って
ことであきらめました。(笑;)
しかしもう一品気になっていた同じく「久邇香水」製の
「荒れ性用花梨の化粧水」はお持ち帰りしました。

えらく仰々しい箱入りだったんですけど。(笑;)
使いココチはすっごくよくて、手あれもかなり改善されたような。
リピーターになるかもです。




photo by momono-miya

堂新開上村     

おみやげも買いながら街中を歩きます。
まず目的は「村上開新堂」のロシアケーキ。
ロシアケーキ、哀愁の響きです。(笑)
こちらのクッキーは予約後2、3ヶ月待ちなんですよね〜。
「一保堂」さんの並びとアタマにインプットして歩いていたのですが
行けども、行けども・・・?
結局見つけられずUターン。
おかしいなぁ、この通りのはずなのに、、、と思って目にした看板は・・・。

[:ふぅ〜ん:]
ヤラレタ・・・。
京都最古の洋菓子屋さんだけのことはあるっ!!

ももはこんな感じでステイ。

やっぱこのコ、カングーがめちゃ似合うかもしれへん・・・!

夜、お宿でもゆずジャムのロシアケーキを。

おみやげに買った箱入りはこの3種が入っています。


包装紙は「二條」、箱は「二条」。

なぜ・・・?
数ヶ月待ちのクッキーってどんなお味がするんでしょう。
自宅用のクッキーは売っていたけどそれほど惹かれませんでした。(笑;)
10月〜3月のみ発売の「好事福盧(こうずふくろ)」(紀州みかんのゼリー)の
ほうが気になるかもです。




photo by momono-miya

鴨川上ル 

今年はどこを歩こうかな〜と考え鴨川を上がって、
あちこち散策してみようと決めました。
三条大橋から出町デルタまで鴨川べりを歩いてみましょう。
菜の花がとてもきれいです。

ま、この人はかんけーなさそうですが。。。

出町デルタは若者の集いがあちこちで。

出町デルタの先っぽにやってきました。

ほんとは飛び石を渡りたかったのに昨日までの雨で渡れず、、、。(涙)


いつまでもここにいたいももなのでした〜。




photo by momono-miya

いたずら心

「ちょっとここ登ってみてくれる?」とお願いしました。

どこって・・・。






ここ。この上です。(笑;)

よいコだと思わなかったらお好きにどうぞ。



photo by momono-miya

イノダコーヒー

思えば、去年の京のタビでコーヒーに目覚め豆を買って家でも淹れる
ようになったような。

今回、イノダコーヒーの本店におぢゃましました。
いまどきめずらしく喫煙席のほうがすっごく広い!(笑)
禁煙席はギンガムチェックのテーブルクロスがかわいかったです。
いい感じの席をget。

有名なアラビアの真珠ではないコーヒーをオーダー。(笑;)
ガーデン席も趣がありました。

「テラス席がいいです。」とリクエストすると
「ガーデン席でございますね。」と訂正されるとか。。。





photo by momono-miya

おかる

宿守チエコさんおすすめのおうどん屋さんで初日のお夕飯をいただきました。
四条の「おかる」さん。
さっぱり、シンプルにしょうがのみのっているあんかけうどんを。

はふはふはふ・・・!
口の中やけどしました。

チエコさんいわく、「飲んだあとのしめはうどん!」
・・・ラーメンぢゃないのか。。。





photo by momono-miya

インクライン

ゆるい傾斜のインクライン。

ゆるり、ゆるり登ります。
あなたの犬生もこんなですか。




photo by momono-miya

アマアマ

京都に着き活動開始!と思っていたら雨がやみました。
さっそく、ももとランチがてらお茶がてら街中をぷらぷら。

まず犬OKの町屋を改造したCAFE「NEST」さんにてランチ。


オムライスばっか食べてるような・・・。(笑;)
長いドライブだったものね、こちらでももにミルクをサービス。

DogCafeさんに移動して、、、お犬様用のケーキ食べてもいいよ。

その後、お店の方からさらにリンゴにクッキーにといただきました。(笑)

(ふぉと ばい kuraさん)

ももにとっては1年ぶりの京都の街。
DogCafeさんに曲がる角にきたら急にダッシュを始めて、「ここ???」と
思っていたら、ちゃんとももが案内してくれました。







photo by momono-miya

島じかん


空ト海ノアイダ ニ ひとりといっぴき。

See You猫2


photo by momono-miya

blog information

>> Latest Photos
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 6 >>

このページの先頭へ